なんで怒ってるか分かる?という頭の悪すぎる質問

そんなの分かるならお前が怒っているこの現状はなんなんだよ起こり得ないだろ。ちょっと冷静に考えてみろよ。お前の前で分かんないってまぬけな顔して言ってるやつがそんなの分かると思うか?分かる人間なら最初からやらないだろ。というかそんな人間多分いない。psychicか。そしてpsychicでないけれど分かると答える場合それはお前を怒らせる前提でやったということなので今怒ってる理由は何かというところでつまづかないだろ。こちらの場合でもこの質問をするひとは頭が悪すぎるという結論になる。私の中ではな。むしろこの場合式と答えに例えるならお前はむしろ答えの方だと思う。式が答えはどうなりますかと聞くのもやや変だけどまだわかる。でも答えが式にむかってなんでこの答えなんですかとは言わないだろ。いや怒るだろうなあと思ってやったしそれで今怒ってるのがあなたでございます。そんな感じです。まあそんなケースは稀というかめったにないからあれなんだけど。でもさこの質問をするひとはこいつ答えがわかると思って聞いてるわけだからそういうことになるよね?わからない前提できいているの?それもそれでむっちゃ頭悪く無い?

まあ普通に考えて、されて嫌だと思わないから私は平気でそれをその人にして、それでその人が怒ってるということだよね。だからこの質問は意味不明だ。お前は俺を怒らせたいのか?と言うのは100歩ゆずって分かる。でもなんで怒ってるかなんて分かるなら最初から怒らせてなくない?自分のされたら嫌なことを当たり前に他人におしつけないで。私はべつにされても嫌じゃねーからやってんだよ。ああそういう人間なのかと思って諦めるか俺はこういうのが嫌なんだよと言って歩み寄りを謀るかどちらかにしてくれ。それで歩み寄ってくれない相手は理由はどうあれあなたには歩み寄れない人。あなたに問題があるとか相手に問題があるとかじゃないし善悪なんてダサい言葉は登場しない。歩み寄りがないならそれまでの関係ってこと、それだけの話だよ。

他人が自分の思い通りになると思っているからじゃないですか?ビンゴ〜〜?と答えたいです。