読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユメかと思った

でかめの蚊みたいな虫がへやにはいってきて格闘すること30分無事勝利。大好きな友達と電話しながらコンビニに行ってアイス買ってまじハッピーワールドという気持ちで帰ってきたらマンションの下に警察

Oh〜〜〜〜〜👮POLICE

ほんとうにこんな気持ちになった。「ここってオートロックですよね?何階ですか?」「はい、305号室です、、」「さっき二階でうるさい音とかしました?」「今コンビニから帰ってきたところで、、、」「あ〜じゃあ(分からないか)。行っていいですよ。」コンビニ帰りだったので何も疑われず。部屋に入ってヤバイやつや、、、と完全に冷や汗ワールド。タイミングが絶妙すぎて私なのか疑問だけど初めて虫と乱闘して初めて家の下に警察くるなんて絶対、、、うええ吐きそう。

と布団の上で考えてたら下からとんでもない音が聞こえた。安堵と戦慄しかない。今はパトカー2台と警察がまあまあいる。何があったんだろう。音が聞こえて通報したと思われる男女の女性の方はマンションの下で警察と一緒に見たけどかなりショックを受けている顔をしていたし私もさっきの音だけでとても怖かった。20年間地元でこういったことに遭遇しなかったわたしがものの1ヶ月でこんなことに遭遇するなんてやっぱ人が多いと何かに遭遇する確率はあがるのか?