マカロンは買ったほうがいいと思っている

人生は手作りだと思う。マカロンは手作りすると輪ゴムの味がするんだ、と中学の頃思った。私は、生きることはひとつひとつつむいでいくことだと思う。めんどくさくても毎日こつこつつむいでいくしかない。理想なんてもたない方が良い。あれもこれもできてないな〜と思うと動くのも億劫になるけど、あまり休まずアルバイトをしている、お金はすべての基本。そう思うともっといろんなことがんばるぞ!と思えるから、なんでもいい、今日はちゃんと、国保にはいってきた。学生の手続きの紙ももらってきた、これからクリーニングに行って、セイユーに寄って、洗濯をして、いよいよ履修届をだすぞ。毎日ちゃんと日々をつむいでいる、今に感謝しよう。生きているからやり直せるんだ。