読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の手

私は、私の手におさまるものしか今は欲しくない。自分に必要なことが、自分が大事にできる分だけあればいい。友達も、ほしいんだけど、欲しくない。なんか、何も聞きたくない。私は、友達を傷つけてしまうことが多いんだけど、それがなんでなのかもまだ分からない。だから今は、友達とかいいかも。私には大事にできないし。やっぱり根底には、私も大事にされたいと思ってない、というのがあると思う。私は友達に大事にされたいとあまり思ってない。楽しければそれでいいし、大事な話もするけど、私にできるのは話をきくことだけだし、それに最近、深入りしてバカを見ることが多くてうんざりしている。結局自分を大事にできないことには友達なんか大事にできない。自分を大事にする方法が分からない。中学時代や専門の頃、どんなに傷ついても友達のこと大好きで友達のことばっかり考えてた時の自分は、自分のこともちゃんと大事にしてたなあ、、、と思う。どうやってたんだっけ、あの頃の自分に聞きたい。