なんでも証拠かよ

なんでもかんでも証拠かよ。しょーもないな。と思うけど、裏切られたというのはその人を信じた証拠なので喜ぶべき。信じたいものを信じればいい。信じたいものに裏切られるのは良いことだよ。信じたいものを信じられないよりも、ずっと良い。裏切られても良い、というのが今のところ私の好きの集大成だと思うな。私のかあさんは、むっちゃバカだと思う、勉強はできるけどバカな人いるじゃん、そういう人が、私のお母さん。


(裏切られたときに怒ったり、信じてた の に と思ったりしてしまうなら、それは信じたって言わないよ。そういうのは勝手に期待をしているというだけ。裏切りがあるから信じることに意味がある。人を信じるのって簡単じゃないなと思う、それでも生きていく上で避けられないことだから、傷つく覚悟も必要ってことだと、私は思ってる、おやすみ。)