
横浜旅行

東京横浜とても楽しかった!

部屋もなんだかんだ決まってほんとよかった。笑いっぱなしで楽しかった、何年たっても変わらない友達というのは本当にサイコーだな。私に見えない変わったとこもたくさんあるだろうけど、変わらない部分、話し方とか笑い声とか、そういうのが私を安心させてくれる。


f:id:nyaaaaaagoro:20170205210849j:plain



来月いよいよ引っ越しかあ、がんばろう、と思った。昔、「自分を大切にできないひとは、誰のことも大切にできない」という言葉をきいて、そんなことはないって思ったことがある。人間は自分よりも相手を大切にすることができる、と思っていたから。だけど、それは間違いだったよ。自分が持っていないものを相手に与えることはできない。優しくなりたければ強くなるしかない。大切なひとを大切にするために、自分の持っているものを増やすような人生にしたい。いつだってできるだけ自分が悪いんだと思うようにしてきたけどもうやめよう。自分のことは許さないけど相手のことは許そう、それも結局自分がもってないものを相手にあげようとしているだけなので、もうやめよう。友達も家族も自分自身も大好き。