読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫌いなやつのことぼんやり思い出す

今ではもう興味もない。あの子がいきなり目の前で私の悪口言いだしたときはびっくりしたな〜、肩の荷が下りたと同時にやっぱりこんなもんだよね、と。思った。この子の遊びの誘いとかあの頃に戻りたいっていう言葉とか重荷だった、悪い意味じゃなく。良い意…

ユメかと思った

でかめの蚊みたいな虫がへやにはいってきて格闘すること30分無事勝利。大好きな友達と電話しながらコンビニに行ってアイス買ってまじハッピーワールドという気持ちで帰ってきたらマンションの下に警察Oh〜〜〜〜〜POLICEほんとうにこんな気持ちになった。「…

ユメかと思った

でかめの蚊みたいな虫がへやにはいってきて格闘すること30分無事勝利。大好きな友達と電話しながらコンビニに行ってアイス買ってまじハッピーワールドという気持ちで帰ってきたらマンションの下に警察Oh〜〜〜〜〜POLICEほんとうにこんな気持ちになった。「…

言えなかったこと

今日バイト先で提供が遅いというクレームがあった。会計の時厨房1人やっているのか?と聞かれて、今は厨房もホールも1人ですと答えた。会社の番号を教えろと言われたので確認してきますと言った。外で待つと言われたが、入り口にいすがあるのでおかけになっ…

しにそう

アルバイトでサンダルをずっとはいているので足が乾燥して切れている。足ブチギレ左足の親指の先はぱっくりと切れている、反対の親指は側面が少し。かかとは両方まんなかにさっくりと傷がある、腫れて硬くなっている。親指のとなりの指は腫れ上がったまま。…

すいみん

そこそこ寝ているはずなのに眠い。上手く眠れない。うまくねるってなに。昨日の夢なんてもう現実みたいにドロドロで交感神経がけばだつような夢だった、足が痛くてしにそうだった、、、ずっと焦っていてでもたまにすごく気持ちよくて全体的に気持ち悪い、、…

きみはわたし

そういう関係だったからだめだったのかな。と、うっすらと思う。深くなんて、愛したくも愛されたくもない。なんとなくでもいいから長く一緒にいたかったな。なんて無理な話だよね。私はあなた以上になれない。あなた以下にもならないけれど。あなたが落ちる…

居酒屋で!タブレットは!使ってくれ!!!

‪大切なことなので200回は言いたいんだけど居酒屋で!タブレットは!使ってくれ!!!!!!!!!!なんとなく店員に言った方がはやいと思ってんの!?すいませ〜んって言っとる間に黙々とタブレットで注文した人の方が早く伝票がでてるんだよ!しかも正確…

最悪の日

昨日は最悪すぎた。家に帰ってチューハイをひとくちのんだところで強烈に気分が悪くなりなにこれなにこれなにこれと思って、気づいたら嘔吐物まみれで毛布にくるまってうずくまって寝てた。足が痛い、頭痛い、とバイト中から少し思っていたんだけど思ってた…

マカロンは買ったほうがいいと思っている

人生は手作りだと思う。マカロンは手作りすると輪ゴムの味がするんだ、と中学の頃思った。私は、生きることはひとつひとつつむいでいくことだと思う。めんどくさくても毎日こつこつつむいでいくしかない。理想なんてもたない方が良い。あれもこれもできてな…

あたりまえ

まかない何がいいかな?という話で、晩ごはん何が良い?と聞かれるの、とても嬉しい。お母さんが死んでから家族とうまく話すことができなくなった。わたしにとっては、晩ごはん何が良い?なんて会話絶対ありえない話で、なんか頭がきゅんとする。私は家族じ…

引っ込み思案

いつから私は人に話しかけるのがこんなに難しくなったんだろう。前は、馴れ馴れしいくらいだったのにな。最初は本当に小さな変化だったけどお母さんのことがあってからあまり人と深い話をしなくなった。その次の変化は、高校生の頃バイト先の店長の影響です…

電話

この前昔仲よかったひとから電話がかかってきてなんだかやさぐれていた。電話中自転車にのっていてこけたらしく、手を怪我してしまったらしい。ちゃんと消毒するんだよという話から、友達が心配するでしょ、という話になった。おれのこと心配してくれるやつ…

私の手

私は、私の手におさまるものしか今は欲しくない。自分に必要なことが、自分が大事にできる分だけあればいい。友達も、ほしいんだけど、欲しくない。なんか、何も聞きたくない。私は、友達を傷つけてしまうことが多いんだけど、それがなんでなのかもまだ分か…

白昼夢

目を瞑ると岡山の風景がみえる。遊びに行きたいけど行けない。岡山のことを思い出すと悲しい気持ちになる。夢を見ていた。昼間の岡山の空を見ていた。いつだってさみしかった。お母さんに会いたかった。もしもできるならいらない記憶なんて 全部消えてしまえ…

私は杭じゃなくてお花

‪適当に生きてもいいかなと思ったし自分はけっこう普通だ、と思ってきたけど社会は意外と普通じゃない。出る杭だろうとなんだろうと打たれる、年や状況が違うから、若いから、自分が自分に満足してないから、もしかしたら 事実はもっと、しょうもないかもし…

葛藤

わたしはあなたをどうしても傷つける、それだけは事実で今も変わらない。傷つけない方法がひとつだけあって、それは、あなたに関わらないことだ。どのつらさげて連絡してきてんだ、って言いたいけれど、言えないのは私は、悪かったと思っているから。私はあ…

なんでも証拠かよ

なんでもかんでも証拠かよ。しょーもないな。と思うけど、裏切られたというのはその人を信じた証拠なので喜ぶべき。信じたいものを信じればいい。信じたいものに裏切られるのは良いことだよ。信じたいものを信じられないよりも、ずっと良い。裏切られても良…

人や物

‪変わってしまった人に変わる前のその人の姿をみていつまでも執着していたな、変わってしまったひとの過去のその人なんて、死んだも同然なのに。その人が元々そういう人だったとしても私にとっての人やものは全部私の目に見える部分だけなので、それは変わっ…

メンヘラは治る

文字の大小は勝手にこうなってしまっただけで特に意味はないです。メンヘラは治ります。地雷と付き合うことで1週間で完治する。四六時中一緒にいたがり私の睡眠時間は半減。2時間しか寝させてくれない(バイト終わって朝7時に帰ったのに10時集合じゃないとキ…

こわい

信じる=期待 でしょと思ってしまう。そもそも本当に来るかどうかも分からない。嘘をつかないあの人は、過去のあの人であって、今のあの人がどんな人間なのか全く知らない。傷つけ合ってお別れして、もうずっと連絡もとってない、他人。過去は美化される、私…

涙も出ない

私は結局何も変わってない何も手につかない、あの人の声が聞きたいと思う。あんなやつどうでもいい、もうどうでもいいんだから早くやることをやって寝よう。私はあの人を深く傷つけた、あの人も私を深く傷つけた。傷つけられる限界までお互い傷つけたんだ。…

ユメ

変な夢だ。足が冷たい。私だって一番だと思ってるよ、という言葉をのみこんだ。好きだとかそういうの、私は言う資格がない。そんな気がして言えなかった。

後味

わたしはこうしたかったし、遅かれ早かれこうすることになってた。あの子のことだからきっと色んな人にお祝いしてもらえるだろ、と思いつつ少し気になってて、そしたら私の友達がお祝いしてるのをちゃんとツイッターで見られて、ほっとした、なぜかすっごく…

いちにちめ

なんかいまめっちゃ負けたくないきもち。私は1人で生きていくんだ、さみしさなんて感じないでただ一つ自分がやりたいことのために生きていたいし何度失敗しても笑い飛ばしたいしそのたびに賢くなりたいと思う。自信をもつことはそんなに簡単なものじゃないけ…

ルール

・本当に悪いことをした時だけ「すいません」と言う・必要な時と笑いたい時にだけ笑う・まずは必ず冷静に話を聞く・しんどい時腹がたつ時は笑ってもいい・幸せは自立の上でしか成り立たないので第一に自分の生活を守ること・何かをしてもらったら、してもら…

私の中で、その人に対する感情の多さがお金だとすれば、好きは500円嫌いは432円、で買うことができる感じだ。つまり300円しかなかったら嫌いは買えない。ある程度相手に対して思うことがあったり、知っている部分があったりしないと嫌いになれない。嫌いだと…

感情のステージにあがってこい

最後の最後で気づいてしまった、こんなやつの手のひらのうえだったのかと思うと少し悔しく思う。でもこのまま私の人生進まなくてよかった。私は頭がわるいんだ、私は仕事ができないんだ、そんな風に思って終わりなんかじゃなくてよかった。自分が悪いと思え…

うそ

息をするように嘘をつく どんな嘘やねん と思っていたけど、本当に息をするようなうそもあるなあ、と思う。ちょこちょこ帰ってくるつもり なんて言っときながらバスの中で、もうこの景色をみるのも来週で最後か、、とぼんやり考えてた。そんな交通費はないし…

さみしいってかどうでもいい

タバコ吸って寝よ。タバコの匂いできみのことなんて思い出さないよ私のタバコのほうがいいにおいするもん。タバコの味のキスがすきだった。君が感じる世界のかけらをもらえるみたいで嬉しかった。今はそんなことはどうでもいいし今となっては全てがどうでも…

つづき

好きと愛は違う、あの2人は私のことを、そんなに好きじゃなかった。私は昔お母さんはあんたのお母さんで可哀想、と言われたことがある。その時、お母さんは横で、そうかもしれないね、と言った。あの人だって、私の好きなとこ、嫌いなとこがあって、前ほどあ…

誕生日

理由のない優しさなんてないよ、と言われて私の誕生日気分は終わった。私にも、理由のない優しさを毎日毎日くれるひとがいた、それなのに、私にはそのときそれがどれだけ尊いものか分からなかった。バカだったな。お母さん、あの人、2人にはいつだって私に優…

ひさしぶりの怒り

仮予約とれんことぐらいわかっとるわむっちゃわかっとるわ。仮予約とってるんですね、確認しますので折り返しまーーすガチャってなったわけじゃねんだ!!!!!!!!!!!!なんだろうと思いながらもふつうにまーるく予約とろうとしたんじゃむしろおれ新…

しぬしかない

何かの知恵袋のこたえでみた、人間はぬくもりに弱いんだって。何色でも良いから誰かの優しさに包まれていたりただ単に甘いだけの言葉に心を溶かしたりしていたいんだけど、そのたびに見えるの、自分の見たくない嫌な部分が。いやだ、いやだな。さみしさでし…

しぬしかない

卒業

一生大事にする、写真。一生大事にしたかったあなたがいたこと、一生忘れたくない

1週間に一度しか青空が見えない星があって、そこにいる子供が、70000000000000000000000キロメートル離れた地球という星はいちにちじゅう青空がみえるんだって、夢みたいな星だよね、と言っている妄想をしながらバスにのってる、嫌なこともあるけど死にたい…

列に割り込む人は露出狂と同じ

高齢者だから、障害者だからいいだろっていうのを毎日目にする。あなたたちを忌み嫌われる存在にしているのは世界でもあなたの体でもないあなたの行動だ。嫌われたくて仕方がないんだろうけどそんな欲求のために他人の気分を害さないでほしい。露出狂と同じ…

ネガティヴな感情でも良いから繋がっていたい、もつれていた糸。ほどけていく。全部ほどけたら、もうにどと繋がらない。なんだかんだいって期待していた。あなたがいないさみしさや悲しさを離さなかったのは私だった。忘れたいなんてうそだった。心にぽっか…

おかね

お金足りないのでもっとアルバイトを頑張りたいのですが体調不良で生理もこなくなっちゃったのでこれ以上シフト増やせないの最高にダサい、私の体よ、もっと根性を見せてくれ。体調悪いって言葉すきじゃない。まあ大学は5月末に出願するとして、あせらずゆっ…

付加

自分に付加価値をつけないといけない人間関係なんてすぐに捨てちゃお。お金、体、車、言葉、そんなものをかけなくても、笑いあって話すことができるひとと笑ってたいな。お金がなくてもファミレスでいつまでも話してたいし、あの人が泣きながら言った〇〇が…

横浜旅行

東京横浜とても楽しかった!部屋もなんだかんだ決まってほんとよかった。笑いっぱなしで楽しかった、何年たっても変わらない友達というのは本当にサイコーだな。私に見えない変わったとこもたくさんあるだろうけど、変わらない部分、話し方とか笑い声とか、…

ブログ新しくしたったった

死ぬならあったかいところでしにたい。寒いところは嫌い。喉の奥がずきんとする。タバコはおいしいけど、喘息の吸入があまり効かなくなった、なんでだろう。肺激おこスティックファイヤー?負けることに慣れた。ダメな自分を記憶しているから。